All In One SEO Packの使い方(wordrpess/プラグイン) | 奈良県のシステム・アプリ・Web制作会社

奈良県のシステム開発/Web制作会社

2018/09/20

All In One SEO Packの使い方(wordrpess/プラグイン)

前橋 穂乃加前橋 穂乃加

こんにちは!

今日は、以前オススメプラグインでご紹介した、「All In One SEO Pack」の使用方法についてご説明したいと思います。

この記事に書いている通りに進めて頂ければ全く難しいものではないので、簡単なSEO対策を自分でしたい!と考えている方は、是非ご参考にして下さい★

All in One SEO Packの設定方法

All in One SEO Pack をインストールした後に、しなければいけないことは3つです。

1.全体の設定

2.ソーシャルメディア・タグの設定

3.XML Sitemaps の設定

1.全体の設定方法

ここでできることは、以下の項目です。

1-1トップページのタイトルとメタタグの設定
1-2. メタキーワードに関する詳細設定
1-3. 検索結果に表示するタイトルの設定
1-4. カスタム投稿用の設定
1-5. ディスプレイの設定
1-6. ウェブマスターツールの認証
1-7. Google+との連携とアナリティクスの設定
1-8. noindex の設定
1-9. 高度なその他の設定

2.ソーシャルメディア・タグの設定

ここでは、SNSとWordPressの連携についての設定をしていきます。

3.XML Sitemapの設定

ここでの設定は、サイト内にあるページを検索エンジンに伝える設定です。重要な設定の為、必ず設定しておきましょう。

これらの設定をすれば、基本的なSEO対策はまかなうことができます。自身でwordpressを運営されている方は、是非取り入れてみてください。

詳しい設定方法は、こちらの方のサイトが分かりやすいです。All in One SEO Packは、割と更新頻度が高いので、過去のサイトでは、内容が異なる場合があります。必ず、最新の記事をチェックするようにしましょう。

つなぐる株式会社へお問い合わせをする