『メルカリ』をを装ったフィッシングサイトからのメールにご注意ください! | 奈良県のシステム・アプリ・Web制作会社

奈良県のシステム開発/Web制作会社

2022/04/01

『メルカリ』をを装ったフィッシングサイトからのメールにご注意ください!

web-writer

近年、通販サイトや携帯電話メーカーなど身近な業者、誰もが知っているメジャーな会社を装ったフィッシング詐欺のメールが増加しています。

 

当社でも実際に令和4年1月21日付にて【メルカリグループ】メール件名『【重要】メルカリからの緊急の連絡〈メールコード M175211〉』

 

メールアドレス【ytmvmggri@mercari.jp】より受信しました。

 

このようなフィッシングサイト上で、パスワード、暗証番号等を、

絶対に入力しないように注意してください。

 

 以下のなりすましメールには、お気をつけください。

   

***下記は、実際のフィシングメールです。***

   
メルカリ からのメール

このたびはメルペイのご利用に際し、ご不便をおかけし申し訳ございません。
メルカリグループでは、不正利用防止および利用者保護の観点より、一時的にご利用を制限または、一部のお店や購入される商品によっては
決済をご利用いただけない場合がございます。
本人確認の強化を行なっております。
「24時間以内」に下記リンクより認証を完了させてください。

メルカリ サインイン

お客さまにはご不便をおかけし誠に恐れ入りますが、皆さまに安心・安全にご利用いただくための対応となっております。
なお、当社の判断基準や詳細についてはご案内ができかねますことをご了承ください。
ご理解とご協力をお願いするとともに、今後ともメルカリをよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーー
株式会社メルペイ
メールコード M8413
ーーーーーーーーーー
※株式会社メルペイはメルカリの決済サービスを運営しています

@ Mercari, Inc

『メルカリ・メルペイ』から送信されたメールではありません。

 

詳細は、【メルカリ】のホームページ(下記のURL)を 

 

ご覧ください。

    https://jp-news.mercari.com/articles/2021/12/10/security/    

「内容に心当たりがない」「怪しい」「業務に無関係」などのメールを受信された場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導のリスクが高いため、メールの開封、添付ファイルの参照、メール本文中のURLのクリックなどをされることなく削除して頂きますよう、よろしくお願い致します。    

                                                                   

つなぐる株式会社へお問い合わせをする



SNS