BLOG -スタッフブログ-

つなぐるスタッフたちによる
日々のつぶやき

はじめてのAI画像生成

なつめ お仕事

皆さん、もう試したことはありますか?

私の場合、「AIが本当に自分の通りの画像を作れるのか?」と半信半疑でスタート。
ドキドキしましたが、使い方は意外と簡単で、自分のイメージをテキストで入力するとほんの数秒で素敵なご提案が!
色んな画像をおすすめされて迷ってしまいました。

今回はCanvaのマジック生成を使ってみました。
「秋、和室に置かれた和菓子」とテキストに入れて「AI画像を生成」ボタンをクリックすると生成された画像が4件出てたので、いいなと思ったものを選んで「共有」ボタンでダウンロードすれば完成です。
めちゃ簡単…

これからは、ブログやSNSのイメージ作成に使うのが当たり前になるんだろうなと思いながら画像をながめていました。
テクノロジーの進化ってすごいですよね。
ぜひ、皆さんも一度お試しを

ただ、有料・無料、著作権の問題、商用可能なのかチェックはしないといけないですね。