BLOG -スタッフブログ-

つなぐるスタッフたちによる
日々のつぶやき

秋の始まりましたかね

なつめ 日常

ここ数日、少し過ごしやすくなってきましたね。
朝晩は半袖では少し肌寒いくらいです。
会社の玄関を掃除しようと、玄関のドアを開けた瞬間に熱風が吹いてこなかったことで季節の移ろいを感じた今日の午後です。
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね。

秋のお彼岸は、昼と夜の長さがほぼ同じになる秋分の日を中日として、前後3日を合わせた7日間のことなんですね。
(はっきりとは知らなかった)
ご先祖様への感謝を込めて供養を行う時期ですが、この頃に咲くのが彼岸花。
今年は暑さもあってか、まだあまり咲いていないみたいですね。
気温が下がってきたら見かけることが増えてくるのかなと思うのですが、真っ赤な花が咲く姿と見て、秋が始まりを感じたいですね。