BLOG -スタッフブログ-

つなぐるスタッフたちによる
日々のつぶやき

スープジャーで作る簡単ランチ、おかゆとリゾットに挑戦!

100 ライフハック

※写真は生成AIで作りました・・・何かがおかしいw



忙しい毎日を送るワーキングママのみなさん、ランチタイムにほっと一息つける時間って、本当に貴重ですよね。

準備に時間をかけず、美味しく食べたい…そんなあなたにおすすめなのが、スープジャーを使ったおかゆです!
朝、生米にお湯を注いでスープジャーに入れるだけで、ランチタイムにはふわっとしたおかゆが出来上がり。

さらに、コンソメやトマトソース、チーズを加えれば、ちょっとおしゃれなリゾット風に早変わり!


色々楽しめるおかゆランチですが、…カレーで挑戦したときには、思わぬ失敗もありました。
お昼にスープジャーを開けても湯気が全然上がらず、なぜかシャバシャバな状態。
「大丈夫かな…?」と恐る恐る食べてみたら、固い


…まさかの生!?




期待していたカレーリゾットは、まさかの生米リゾットに(笑)。
どうやら、お湯や具材の温度が低かったのと、カレー粉の油でお米が水を吸わなかったのかもしれません。

その後、あらかじめ米を少しお湯に浸しておく作戦でリベンジしたら無事成功したので、お湯の温度って大事みたいです。

ちなみに、ご飯を炊くチャレンジも考えていますが、出社時に試すのはリスクが高いかも。
職場で生米を食むことになりかねないので(笑)
まずは休みの日にでも挑戦したいと思います。

忙しい毎日の中でも、ちょっとした工夫でランチが楽しみに変わるので、
ぜひみなさんもスープジャーで簡単ランチ、試してみてくださいね!