10月の玄関飾り

なつめ 日常

会社の玄関に秋の飾りを設置しました!

 

どんぐりや木の実を小さいガラス瓶に詰めた、シンプルな飾りです。

自然のアイテムを使って季節感を出すのは楽しいですね。

 

納得できるものが完成すると

「なんか、ええやん」

と一人、ニヤリとしてしまいます。

 

今回は、100均で買った木の実の詰め合わせを

100均で買ったコルク蓋のついたガラス瓶に入れてみました。

(オール100均)

茶色のばかりの木の実の中に一つ赤い実が入っているのがポイントです。

 

玄関にこの飾りを置いた日に、「玄関の飾りいいですね」と

会社の人に声をかけていただき、とても嬉しくなりました。

 

会社に来られた方に「秋が来たな~」と

感じていただけたらいいなと思っています。

 

季節の移り変わりを身近に感じるだけで、気分が少し穏やかになったり、

日々の忙しさが少し和らいだりするかもしれないですね。

 

こういった小さな工夫で、オフィスの雰囲気を季節ごとに変えるのも、

働く上での楽しみになりそうです!

 

皆さんも、秋のアイテムを使って、自分の周りに

秋の雰囲気を取り入れてみてはいかがでしょうか?