鎌田のだんじり巡行に参加した息子の話

CT 日常

私の手違いで、写真が全く撮れておらず・・・去年の写真で失礼します・・・(え?)↑↑

先週の土曜日、私たちつなぐる株式会社の所在地、
香芝市鎌田の天神社で行われただんじり巡行に、
息子と一緒に参加してきました。

我が家も一年半前までは鎌田に住んでいたのですが、その後市内の別の地区へ引っ越してしまいました。
わが社の代表がこの祭りの運営に関わっていることもあり、息子は小1まで住んでいたこの地区で特別に参加させてもらっています。

約1年ぶりに、以前のお友達に会えるということで、息子は内心ドキドキしていたようですが(言葉にはしないけど、見ればわかりますよね(笑))、さすが子どもたち。
会ってすぐに打ち解けて、離れていた期間なんてなかったかのように楽しそうにじゃれあっていました。

お祭りの雰囲気に包まれ、友達との再会も果たし、息子の笑顔がとても印象的でした。

最近は子ども会や自治会もなくす方向なところが多いようですし、実際「面倒だな」と思うことも多いですが、
鎌田のこの何とも言えないサイズ感と老若男女が入り混じった素朴でほのぼのとした雰囲気に、とても暖かい気持ちになりました。

あ!!我が息子もこの日ことをブログに書いてました(笑)

りっくんBLOG

アスキーアートも書けるんかい!