あれもこれも・・・

まいまい 日常

我が家では電子レンジを使わない日はないと言っても過言ではない
そんなくらいに日常的に電子レンジを使用するのですが
とある朝、朝ごはん~♪と思いながら電子レンジを「ピッ」

シ~~~ン・・・・・・

え、、壊 れ た ? ! ? !

この子何年頑張ったんだろうと製造年を見てみると2015年
9年か。。。とふと思い出を振り返り(これから仕事なので急がねばなのです)
子ども達にとりあえずトースターで焼いたパンを食べてもらい
家族みんなを送り出しました
しかしこれで一件落着ではなく、なにせ電子レンジが動かないので
冷凍食品はもちろん自然解凍一択

まぁ1日くらい何とかなるかと仕事に取り掛かりました

終業間近になり、ふと何かを忘れていることに気が付き。。。

「今日娘の懇談や!!!!!!」

家を出るまで残り5分

とりあえずこのニンジン切ってからいこ!と
大急ぎでニンジンを切り始めたとき

「ザクッ」

はい、そうです、指を切りました

結局、指から血を流しながら、懇談は急いでキャンセルの連絡

何もうまくいかない…そんな日もあるかと切り替え
病院へ行き、意気消沈しながら
「今日の占い絶対12位やったな」などと
普段見もしない占いに心の中でケチをつけながらまったりお迎えに😂😂