スティックコーヒーについて考える
なつめ 日常
ブラックコーヒーを飲みながらお仕事とか憧れます(カフェラテ派)
ドラッグストアって、お菓子や食品が安くてつい買っちゃいますよね。
パンとかチョコレートとか、安さにつられて手に取ってしまって、後から「また買いすぎた…」と後悔することも。
でも、あのワクワクする感じがやっぱり好きで、つい足を運んでしまいます。
そんなお気に入りのドラッグストアで、いつも買っていたスティックコーヒーが突然売り場から消えてしまいました。
ストックを切らさないようにここで買っていたのに、次からどうしよう…。
正直、このコーヒーが安かったからこそ、このお店に通っていたんです。
(スーパーで買うより100円以上お得だったんですよね。)
家にはインスタントコーヒーもあるので、これを機にスティックコーヒーを買うのをやめて節約してみようと決心しました。
でも、スティックコーヒーの手軽さはやっぱり捨てがたくて…。
高い値段を出してまで買うのはちょっと悩みます。
別の安めのスティックコーヒーに切り替えるのもアリかなとは思うのですが、それもなかなか決断できずにいます。
そんなこんなで、最後のストックを開けてしまいました。
このまま悩み続けて、気づいたらスティックコーヒーなしの生活が普通になったりして…と思いながら、コーヒーをすするのでした。