関西、奈良の皆様必見!イオンモール橿原の新エリアがオープン!

まいまい 日常時事ネタ

※画像は生成AIにて作成した画像です

ついにこの日がやってきます!

2025年3月1日(土)、 イオンモール橿原(通称:アルル) の新エリアがオープンするそうです!

半年ほど前から進められていた工事が完成間近の様子を横目に、家族で「いつオープンするんやろ?」「めっちゃ広くなるな~!」なんて話していたのですが、ついにその日が確定しました。

公式発表によると、今回の増床により 「西日本最大級のモール」 となるとのこと!すごいですね!

公式サイトはこちら 👉 イオンモール公式ニュース

西日本最大級、さらに注目の「世界最大級の無印良品」登場!

このリニューアルの目玉といえば、やはり「世界最大級の無印良品」 ではないでしょうか。
吉野杉を使った木製遊具や1万冊以上の絵本が揃った遊び場が設置されるとのことで、これはもう心して行かねば子どもが遊び場から離れないこと間違いなし…。

アルル、広すぎ問題!行くならタイムスケジュールが命です

新エリアがオープンすることでますます広くなり、目的なくフラフラすると 1日仕事 になることは間違いありません。

また、広さ以上に気になるのは 渋滞問題。 特に休日や20日30日5%オッフ~の日には駐車場から出るまでに30分以上かかることもしばしば。

そこで!我が家の経験から導き出した 「渋滞&混雑回避タイムスケジュール」 を公開します!(←いらん?笑)

我が家流!アルル攻略タイムスケジュール

案1)お昼は外で済ませる

11:30ごろ:近くの某寿司チェーン店を予約しておく
12:30ごろ:お昼を済ませてアルルに到着、目的の買い物や遊びをスタート!
お昼ご飯を先に済ませておくと、混雑時のフードコートを避けられ、スムーズに楽しめます。

案2)朝から突撃

10:00:アルル到着
開店と同時に入り、午前中に買い物や目的を一気に片付けます。ただし、11時を過ぎるとフードコートが激混みなので要注意!
おすすめは、11時少し前に1階の飲食店街へ向かい、名前を書いて待つ方法。混雑を避けて、ゆっくりランチが楽しめます。

帰宅時間も要注意!「絶望のおちびーずコール」を避けるには?

子連れ家庭にとって、渋滞の長時間待機は 「おしっこ!」「まだ着かへんの?」 といった攻撃が襲いかかる地獄タイムに…。

我が家では 「15時台には撤収」 を鉄則にしています。
16時を過ぎると渋滞が本格化し、帰宅まで倍以上の時間がかかることもあるので要注意!

最後に

気軽に行ける距離のアルルも、しっかり対策をしないと休日が台無しになりかねません。
タイムスケジュールを事前に組んで、効率よく楽しみましょう!

2025年3月、新しく生まれ変わるイオンモール橿原で、皆さんも素敵な時間を過ごしてくださいね!

あくまで1月末現在の、ですので3月以降はこれで通用するや否や・・・