【注意喚起】「Webメール」のアカウントを盗み出そうとする楽天カード株式会社をかたる偽メールに注意‼ | 奈良県のシステム・アプリ・Web制作会社

奈良県のシステム開発/Web制作会社

2021/12/15

【注意喚起】「Webメール」のアカウントを盗み出そうとする楽天カード株式会社をかたる偽メールに注意‼ 

web-writer

最近、楽天を騙る不審な迷惑メールを受信した事例が増加しています。 楽天を騙る不審な迷惑メールは、あたかも本物かのような件名を用いているので注意が必要です。 2021年11月28日付 当社のメールアドレスにて 当社へ不審なメール、いわゆる「なりすましメール」が送信されるという事例を確認しました。 『rakuten-account-update@9sff1es.cn』  以下のスパムメールにはお気をつけください。    
客様
平素より楽天グループのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お個人情報保護方針からのご依頼に基づき、楽天会員情報の変更行う必要があります。

変更された情報は、以下の楽天会員情報管理ページよりご確認いただけます。
楽天ログイン
万が一、本メールの内容にお心あたりがない場合は、お客様サポートセンターまでお問い合わせください。


  上記のようなメールで、「内容に心当たりがない」「怪しい」などのメールを受信された場合は、 ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導のリスクが高いため、メールの開封、 添付ファイルの参照、 あるいはメール本文中のURLのクリック等を行うことなく削除して頂きますよう、よろしくお願いします。                      

つなぐる株式会社へお問い合わせをする



SNS